2010年04月28日

白夜行

綾瀬はるか主演でテレビドラマにもなった本です。 少年少女の時代から大人まで、様々なエピソードを織り交ぜながら物語が展開していきます。 ふたりの関係、心のつながりは、最後まで謎。今回も東野ワールドに引き込まれました。
posted by 城木きよ子 at 09:00

2009年06月19日

臨場

こちらの本は刑事物、それも検視官のお話。 なんだか気持悪そうと思って読み始めたのですが、全然違いました。 事件それぞれの人間ドラマに、ホロっときちゃいましたよ。
posted by 城木きよ子 at 10:53

2008年06月04日

チーム・バチスタの栄光

現役医師が書いた本です。竹内結子、阿部寛で映画になりました。 ちょうどこの本を読んだ時に、テレビでドラマ「医龍」を見ていました。でも、内容は全然違います。 バチスタとは心臓..
posted by 城木きよ子 at 08:21

2007年11月19日

予知夢

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫

月9ドラマ「ガリレオ」の原作本その2。 読んでいると、福山雅治の顔がチラついてしまいました。 前作以上におもしろいです。
posted by 城木きよ子 at 12:05

2007年11月01日

探偵ガリレオ

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02/10
  • メディア: 文庫

フジテレビの月9ドラマになるということで、あわてて読了。 ガリレオシリーズはあと2冊出ています。
posted by 城木きよ子 at 12:11
×

