リンク集

2013年04月30日

人間関係をしなやかにするたったひとつのルール はじめての選択理論


グラッサー博士の選択理論の本を、わかりやすく解説した本です。
厚さもちょうどよく、これなら躊躇することなく選択理論について学ぶことができておススメです!

この本を読むと、劇的に人間関係がよくなり、人生を楽に楽しむことができます。
多くの人に読んでいただきたい本です。
ぜひ読んでください!!

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 11:27 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

グラッサー博士の選択理論


すべての方にお勧めな本です。
ちょっと分厚くて読むのに躊躇しますけれど。

選択理論によると、
人は変えられない。自分たちの行動はすべてを自ら選んでいるのである、ということ。

どうして夫は○○なんだろう。
○○だから私は××なんだ。
ああ、自分って○○なんだ。
などと、自分の置かれている環境にがっかりしたり悩んだりするのは、自分の中に問題があったなんて!

自分にとってはかなり衝撃的な内容でした。
これを読んで世界がぱっと明るく開けた感じです!

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 06:00 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!


2013年は朝の活動を充実させるという目標を持っています。
そのため、朝活手帳も作っている池田千恵さんの本を読んでみました。

私自身は、朝早く起きることは苦手ではありません。
中学生以降、試験勉強など朝早く起きてやっていたので。

5時間しか寝ていないから寝不足というのは、私の思い込みだということを知りました。
適正な睡眠時間があり、長く寝たからといっても眠いことには違いないとのこと、なるほどです。
確かに、寝すぎて逆に眠いということありますよね。

まずは、いつもより30分早起きを始めました。
続くかな?
タグ:池田 千恵


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 06:48 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ハイパワ-・マ-ケティング


読書会というものに誘われ、その教材であるために購入しました。

読書会の予習として、1章ずつ丁寧に何度も読むと、読むたびに気付きがあるものなのですね。

スルメのようにじっくりとかみしめて、マーケティングについて学んでいこうと思います。

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 08:30 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

すごい会議


すごい会議って、名前がすごい。いったい何なの?と思ってこちらの本を読んでみました。

会議の進め方を変えると、すごい結果をもたらすようになるので、すごい会議ということのようです。

副題には短期間で会社が劇的に変わる!となっています。確かに、すごい会議をすると変わりそうです。なるほどと思う個所ばかりでした。

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 17:15 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

