リンク集

2013年06月24日

デフレと円高の何が「悪」か


著者の上念さんは、経済評論家、勝間和代さんの会社の共同パートナー。
なんと法学部出身で、経済のプロというわけでもないそうです。ちょっとびっくり。

この本が出版されたのは2010年と少し前ですが、なぜ勝間さんがデフレ脱却を声高く唱えていたのかが、よーくわかります。
私をはじめ、多くの方が誤解してとらえていた経済のことがやさしく理解できる良書です。

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 08:29 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 07月号


店主 城木きよ子が本業のFPの仕事で、こちらの雑誌に掲載されています。なんと写真付き!
もしかして表紙!?なんて反応もありましたが、表紙は石原さとみさんです。
私がどこに載っているか、探してみてくださいね♪

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 12:13 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

歩き方を変えれば外反母趾はここまで治る!


ずっと外反母趾に悩まされている私。この本に頼ります!
毎日の足指トレーニングが大切だそうで、少しずつ続けています。
効果があるといいのですが。。。
タグ:古屋 達司


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 11:30 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

テストの花道


ムスメの高校(都立)の保護者会に行ったとき、進路指導の先生が勧めていた本の一冊です。
私も子どものころにこういう本を読んでいれば、もう少し勉強がラクになったかもしれません。

さりげなくリビングのテーブルの上に置いてみたものの、見事に中学生、高校生のムスメたちにスルーされました。作戦失敗です。

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 11:58 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

脱二流営業


今まで、営業ノウハウ本をいくつか読んだことがありましたが、こちらの本はまったく違った内容です。

マーケティングは学問であるのに、営業という学問はありません。
今までの営業本は、スーパー営業マンが自分のやったことを書いたものでした。体系だったものがあるのではないので、それをマネしても営業力がアップしません、というかマネすることも困難だったりします。

この本は、小説仕立てで大変読みやすいです。
一流の営業マンとはなにか?
おそらく多くの人は二流どまりです。
ということにも気が付いていません。

何をいっているんだ、自分はトップセールスマンだよと思う方は、ぜひとも本書をご一読ください!
タグ:藤本 篤志


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 08:34 | Comment(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

