リンク集

2010年04月28日

白夜行


綾瀬はるか主演でテレビドラマにもなった本です。

少年少女の時代から大人まで、様々なエピソードを織り交ぜながら物語が展開していきます。
ふたりの関係、心のつながりは、最後まで謎。今回も東野ワールドに引き込まれました。
タグ:東野 圭吾


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 09:00 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

赤い指



夫婦、一人息子、おばあちゃん。戸建に住む普通の一家と思いきや・・・。

私も母親として、加害者の親、被害者の親両方の立場で読んでみました。どちらもつらいです。

事件の話と並行して、刑事の家族の話も綴られています。ただの刑事物ではありません。
タグ:東野 圭吾


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 10:00 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

鴨川ホルモー


鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫



ホルモンではなくホルモーです。いったい何でしょう?不思議な世界が展開されます。こんなことあり得ないと思いながら、いやあるかも?と読みながら感じてしまう不思議さ。
山田孝之さん主演で映画化もされています。本の内容がどのように映像化されたのか気になりますが、この独特の雰囲気、おもしろさは映像化が難しいだろうなと思いました。
万城目学の別の作品も読んでみたくなりました。

鴨川ホルモーの映画DVD
鴨川ホルモー [DVD]

万城目学のその他の著書
鹿男あをによし
プリンセス・トヨトミ
タグ:万城目 学


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 10:00 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

陽気なギャングの日常と襲撃


前作の陽気なギャングが地球を回すを読んでいた方が、より楽しめます!ギャングって悪い人なのに、今回はなぜか人助けしてしまいます。
伊坂ワールド全開で、あっという間に読めてしまいました。

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 12:00 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

臨場



こちらの本は刑事物、それも検視官のお話。
なんだか気持悪そうと思って読み始めたのですが、全然違いました。
事件それぞれの人間ドラマに、ホロっときちゃいましたよ。
タグ:横山 秀夫


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 10:53 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

