リンク集

2012年10月19日

嘘をもうひとつだけ


殺人事件を加賀刑事が解決していく短編集。加賀刑事の鋭い洞察が今回も冴えわたります。

悪いことはできませんね・・・。
タグ:東野 圭吾


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 08:36 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ウケる数学!眠れないほど面白い数学の話


朝活仲間のうまごえさんが、こちらの本を書いたとのことで早速購入。
確かうまごえさんは元マガジンハウスの編集者で、文系女子なのになぜ数学本?と不思議に思いながら読み進めました。
数学というと苦手意識を持たれる方が多いと思うのですが、こちらの本はそんな数学苦手な方にこそオススメです。数学のおもしろさ、美しさ知ることができ、苦手意識を払しょくしてくれると思います。
あえて文系女子なうまごえさんが書いたのは、理系の視点ではなく、苦手な人にも簡単でわかりやすくするためとのことでした。なるほど!

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 13:28 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

終末のフール


八年後に小惑星が衝突し、地球は滅亡する。そう予告されてから五年が過ぎたころのお話です。
伊坂幸太郎ワールドが好きな方は、ぜひ。

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 09:43 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

プリンセス・トヨトミ


万城目学の小説は、あり得ない話なのに、読んでいると本当にあるかのように錯覚してしまいます。

今回も豊臣家の姫を守るなんていう奇想天外なお話。
これが違和感なく読まされちゃうなんて、すごい作家だなあと思った。

みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 15:32 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

悪人



2010年9月に公開される映画の原作本です。

ある殺人事件を、様々な角度から見ることができます。
殺人を犯したもの=悪人なのですが、本当の悪人はそうではないかも?とも思ってしまう内容。

初めて吉田修一さんの本を読みました。プロフィールを見たら、2002年に芥川賞を受賞されていた方なんですね!他の本も読みたくなりました。
タグ:吉田 修一


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 11:31 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

