リンク集

2014年04月27日

県庁おもてなし課


ぶくぶく交換なる会に出席して、交換でいただいた本です。
この本は小説ですが、高知県庁に県庁おもてなし課は実在するそうです!

私たちが役所に抱くイメージといえば、不親切そして遅い。「〇〇なんて、お役所仕事だよね〜」つい、こんな言葉を口にしてしまうことってありますよね。

観光客誘致に必死高知県を舞台に、古いお役所体質と若手職員、民間が対立しながら奮闘していく様がリアルです。そして、そこに恋愛話も盛り込まれていて、飽きさせません。

長めの本は苦手というあなたも、ラクに読めちゃいますよ。
読み終わると、高知県に行きたくなるかも・・・!
タグ:有川 浩


みんなのおすすめ本はこれ!

楽天ブックス 本TOP



posted by 城木きよ子 at 10:26 | Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

